賢く利用!金券買取り店

少しでも高く買い取ってもらうために必要なのはお店選びです!

金券買取り店を利用されたことのある人は多いと思いますが、その時あなたはどんな基準でそのお店を選びましたか?
金券買取りのお店ではそれぞれに得意分野の金券というものがあり、買取りの際はその分野の金券は他のお店よりも高値で買取っている場合が多いのです。もちろん、その差は数パーセントの場合もあるのですが、やはり少しでも高い金額で買取ってもらうお店を探したいものですね。
しかし、少額の買取額アップのために何軒もお店を見て歩くのも大変ですし、時間もかかってしまいます。
そこで手持ちの金券を少しでも高く買い取ってくれるお店の見つけ方のコツを挙げてみました。すべてのお店に適合するわけではありませんが、少ない労力で賢く金券を買い取ってもらうための手掛かりとして役立てみてはいかがでしょうか。

高く買取ってくれるお店を見つけるには…

まず、少しでも高い買取り額を望むのであれば、その金券買取り店の立地を見てみることが必要です。
例えば、百貨店に近いお店では百貨店で使える商品券や株主優待券が高い金額で買取られていることが多い傾向にあります。これはこれから百貨店で買い物をする人が金券を購入する度合いが高いために起こることで、まさに需要と供給のバランスからきている事例です。ですのでこの法則にあてはめれば、映画のチケットなどは映画館の周辺、新幹線などのチケットは駅周辺のお店を利用すると高めの買取りが期待できます。
また金券を高値で買取ってくれるお店を見つけるのに、そのお店のネットのサイトの情報を参考にするという方法もあります。チェーン展開している大手のお店であれば買取り額のパーセンテージをサイトにあげているところも多いので、お店に直接持ち込む前に数軒のサイトを比較してみると良いでしょう。